人気ブログランキング |
ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

チューリップ祭り

     ハウステンボスのチューリップ祭りが始まりました。
    肩も凝るし、針休みだー。 と、行ってきました。 駐車場は満杯でした。
f0055192_11540100.jpg

    ↓家族は迷路のほうに行ったので、私はパレス奥庭へ。
     このあいだ出来上がった「Le Jardin Francais」みたいなスクロール。
     あのチャートとそっくりな庭です。
     この庭はフランス人造園家・マローの遺した設計図をもとに作られているそう。   
f0055192_11541593.jpg

     ちょうど帆船観光丸が帰ってくるところ。
f0055192_11542619.jpg

     ホテルアムステルダムのパティオ。ここに足を踏み入れた途端、花の香りに
     包まれますよ。広場のすぐそばなのに通りからは全く見えない場所です。 
f0055192_11575078.jpg

 花のマーケットを一番楽しみに出掛けたのですが、やっぱり切花はお値段高いかな。
でもここの楽しみは花ですから、花のマーケットは常設して欲しいなあ。バケツがどんどんっと置かれているようなもっと豪快なイメージで。場内に使っている花と同じ花とか。もちろん安ければなお嬉し。
 
 「ハウステンボス」という名のピンクのチューリップの球根を20球買って帰りました。それから、スキポールでチョコとワイン、30%オフのチケットでお得♪でした。
by ta-duca | 2007-03-05 14:00 | Huis Ten Bosch | Comments(2)
Commented by ちこがこ at 2007-03-06 12:07 x
ごぶさたしておりますm(__)m
チューリップ祭始まりましたね♪早く行きたいです。あと18晩寝て我慢です。
パティオもすっかり春満開ですね。早くその場で眺めたいです。
先日、作り上げられた刺繍の宮殿は、パレスにとっても似てましたね。見せていただいたときに、「これってパレスハウステンボス?」って一瞬思っていました。ヨーロッパの宮殿は造りが似たものが多いのでしょうね。素敵な刺繍でうらやましいです。(根気のない私には無理ですので)
Commented by ta-duca at 2007-03-06 23:05
わ~おひさしぶりです、ちこがこさん!
夏にお子様誕生なのですね! おめでとうございます!!
実はブログ拝見してすぐコメントに伺いたかったのですが、今体調はいかがだろうかとか、あれこれ考えてしまいまして…でも、旅行のプランもばっちりのご様子!お元気そうでなによりです。
「あと18晩寝て我慢」っていうのがまた♪ 私もむかぁし安定期に入った途端、旅行していたのを思い出します。

HTBはすっかり春の装いです、ほんとに花の香りに包まれますよ。
暖かいといいですね、よいお天気になること、祈っています。

拙い私の刺繍、見てくださってありがとう!励みになります♪