ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

ハロウィーン物を

出しました。新しい図案を刺すのはとてもとてもムリ。 実はこれ、夫の作品です。一昨年夫が刺して去年額装したものです。 引越しまで飾れるかなと思い、出してみました。これまで掛かっていたRose Fairyは早々箱詰めすることに。
f0055192_931375.jpg

f0055192_8285260.jpg図案はPassione Ricamo のフリーチャートをいただきました。 布は、14カウントのアイーダの濃青を
Angel's Cross stitch Shopさんにお願いしました。 クロスステッチはそんなにおもしろいのか?と思っていたそうですが、カボチャの絵柄がなぜか気に入り、自分で刺してみることに。 黒っぽい色目の布は、夜はたいへんそうでしたが、なんとか作り上げました。  「刺しかけ」も持っていますが、それはもう長いこと放置しています…。 
by ta-duca | 2006-09-27 11:16 | Free Chart | Comments(2)
Commented by livelytwins2002 at 2006-09-28 11:21
こんにちは♪saoriです。
↓うっひょーーすごく素敵な建具が続々と取り付けられてますね~!!こういう窓に憧れます(*´ー`*)ウットリ 。腰壁も良いわ~
と・ところで、私はまた腰抜かしましたよ!ぬわんとっご主人の作品なんですね!ちょっとー、私も旦那にこの画像見せるわ。男の人だって編み物、パッチワークなんかする人いますからね!男性の方が繊細で緻密な作業向いてると思います。プラモデルとかすごい細かいですよね。
Commented by ta-duca at 2006-09-28 22:45
なんとか少しずつ進んでおります~(刺繍以外は、なのですが)
saoriさん、うちの夫はちと変わっていますかね~。「載せてもいいかな?」って確認したら、「どうぞー」ですからねえ。 下準備は面倒臭いらしいし(確かにネ)、 ふぞろいな刺しっぷりなのですが、額屋さんでホメてもらったりしたものだから、本人も照れつつウレシげというか( ̄∀ ̄;)汗。 でも、次に始めたサンプラー系のがなぜか飽きるらしく、10分の1くらいで2年放置、枠に縫い付けてあげてましたが、とうとうはずしましたよ! この夏はヘンプでキーホルダーとかを本見ながら(私にはムリ)子供に作ってました。 思わず「…お、教えてくれない?」なんてねー…( ゜▽゜;)