<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0055192_13364480.jpg
The Samplar Workes

 木の右手にはネズミがいます(ちょっとわかり難いかも?!)

 糸がまだ揃っていないので刺せる部分を探してあちらこちらへ飛んでいます。
 


[PR]
by ta-duca | 2014-04-25 14:35 | Samplers | Comments(0)

True Virtue スタート

f0055192_1642791.jpg
 The Samplar Workes の ”True Virtue" をスタートしました!
 

 開始早々、家の右の木の葉を間違った色で刺してしまい、よくよく記号を見てみると「2」と「Z」を見間違っていたという、ほんとうにベタなミスをしてしまいました…花が咲きつつ葉が黄金色という不思議な木を植えてしまったのでした。 やり直すとこのように愛らしくフレッシュな葉です。 家の煉瓦の壁はサテン・ステッチで積み上げられます。煉瓦の目地も後で出てきますよ~ここのところは楽しい作業です。

 
 
[PR]
by ta-duca | 2014-04-21 17:22 | Samplers | Comments(0)

The Samplar Workes

 最後の仕上げが必要な作りかけがいくつもある状況ですが、材料をゆっくり探す余裕がまだありません。
 でも細切れの時間にはなにか作れるようまた新しいものを用意しました。

 The Samplar Workes は一昨年(?) ”True Virtue" のチャートを買っていたのでなんとか今年こそは作りたいと思っていました。 それから、たくさんのチャートカタログの中から選んだのがこの二つ↓です。 あわせて三つのデザインを作るのが目標ですが、コンプリートできるでしょうか??
f0055192_1113046.jpg

 スタートはやはり最初に購入した”True Virtue"。
f0055192_110476.jpg
 シルク糸が心地よく 
スタートしたばかりですが、気忙しい時間の合間に本当に癒されています。
[PR]
by ta-duca | 2014-04-09 20:59 | 本, 図案, 道具 etc. | Comments(0)