ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0055192_18251224.jpg
"A Rose Garden Etui" Louise Henderson, Cherished Stitches

 少し前に撮った画像です。

 子供の入試、卒業、新年度の準備、と思っていた以上に慌ただしく毎日が飛び去っていくようです。 
 バス通学をする息子、これまでよりうんと早起きしなくてはならず、私もお弁当作りがあるので家族全員早起き必須となります。 土鍋でご飯を炊いていましたがとうとう炊飯ジャーを購入しました。 時間と量からもう土鍋では無理なので、土鍋で炊く派だった夫自ら洗い易さ重視で選んで注文したようです。助かりました(笑)

 新しい生活の流れに馴染むまで、あまり余裕がないと思うのですができればここも続けたく、とはいえ今まで通りの途切れ途切れの投稿ですが、たまにのぞいていただければ幸いです。


 
[PR]
by ta-duca | 2014-03-25 19:45 | Cherished Stitches | Comments(0)
f0055192_150371.jpg

"A Rose Garden Etui" Louise Henderson, Cherished Stitches

 春らしく。  クイーンステッチの花をようやくひとつ。 織り糸のカウントでちょっと疲れました。

 指定の糸もリネンも手持ちの中に少しずつ残っていたのがあったので、特に材料は新しく揃える必要がなくて助かりました。 これも仕立ての材料は後程。 
 スペシャルステッチに集中するとやっぱり目が疲れるのですが、良い気分転換になっていると思います。
 色んなものが空を飛んでいるせいか目も頭もどんより気味です。
[PR]
by ta-duca | 2014-03-06 19:54 | Cherished Stitches | Comments(0)
f0055192_14241283.jpg
"Amethyst Collection " Louise Henderson , Cherished Stitches

 ステッチ部分ができました。 年号やイニシャルの部分はステッチをせずに空けておこうと思います。 というのは、そこに気に入ったボタンを縫いとめるのはどうだろうかと考えた次第。 ぴったりな感じのが見つかるかどうか、それとバッグのライニング用の生地も必要なので、それらが揃うまでこれはしばらく休憩です。
[PR]
by ta-duca | 2014-03-04 15:01 | Cherished Stitches | Comments(0)
 図案は The Gift of Stitching #48 , Nancy Pederson さんのデザインより。
f0055192_1312068.jpg

 ステッチしたもののきれいなラインにすることができず置いておいたのですが、小さいばねポーチにしました。 出来栄えは…作り方もよく確認せずに勢いで作ったのであちらこちら粗が目立ちます。 内袋の収まりが悪かったり、ばねの出し入れ口にゆとりがなかったり惨憺たる仕上がりです。 でも余っていたブラスビーズやリボンで飾ってみると可愛くなって、なんとか形になったのでそれだけで大満足!
[PR]
by ta-duca | 2014-03-03 14:37 | Comments(0)
 あっという間に3月になってしまいました! 未完成のものを順次仕上げたいのですがこの時期なにかと気忙しく、後回しにされているものばかりです。 ようやくひとつ出来上がりましたので久しぶりの投稿です。
f0055192_19162856.jpg
 1848 Lydia Ann Sharp , Sampler & Antique Needlework Quarterly #70

f0055192_1916413.jpg

 32カウントのPermin Wichelt DesertSand に DMC糸 です。 
なかなか出番のない布の消化でスタートしたのですが、在庫は一枚減りましたが、出来上がったものを積んで置く所へ場所を移動しただけのような…

 
[PR]
by ta-duca | 2014-03-01 20:06 | Samplers | Comments(0)