<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0055192_1683022.jpg

 Sampler & Antique Needlework Quarterly, 2013春号の 表紙のサンプラー。
 
 手持ちの濃い色のリネンに合わせて指定色から数色を変更しようと試みたのですが、難しい!
いろいろと組み合わせを変えて試し刺しをするうちに収拾がつかなくなってしまいました。笑

 オレンジ、ピンクは指定の色番を使ったのですが、予想していたより明るい画面になりそう。
ボーダーの花は クイーン・ステッチです。

  

 

[PR]
by ta-duca | 2013-10-21 17:10 | Samplers | Comments(0)

漂白剤で

f0055192_1941018.jpg

 以前 元の色がさわやかライトオレンジだったリネンを自分で染めたら濃いテラコッタ色になってしまって使うことがないままになっていたのを、こんなことしていいのかどうかわからないけど台所の漂白剤(!)に浸けてみました。
 そうしたらシェルピンク?のような優しい色合いになり、これならなにか使えるかも と期待しているところですが、う~ん どうでしょう? これから漂白剤の影響はあるのでしょうか。見当がつきません。 でもあのまま使わずに置いておくよりもこの色合いのほうがよかった。ふんわりしています。

f0055192_1941472.jpg

 もうひとつ、半端なサイズで残っていたDesert Sand のリネンは枠にセットできるよう布を縫い付けて利用できそうです。 手持ちのものでサンプラーにチャレンジです。
[PR]
by ta-duca | 2013-10-04 21:37 | 本, 図案, 道具 etc. | Comments(0)