ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

カテゴリ:Just A Thought( 2 )

 ついに! で・き・ま・し・た~!! 嬉しい♪  可愛い♪012.gif

f0055192_10252822.jpg
       Stitcher's Evening Bag , Just A Thought from Judy Odell

 "Designing Ladies 2009 "なので 5年前に購入したチャート・キットです。
取り掛かるまで、さらにはステッチが終わってからも長いこと寝かせてしまったのでした。

 こんなに可愛い形のバッグに仕立てるのも、オーバルのボックス型に作るのも全て初めてづくしで、フィニシング・インストラクションにひたすらついていくので精いっぱいだったのですが、もうほんとうに大大大満足~!に出来上がりました。(やっぱり興奮しています) デザイナー&仕立てご指南のJudy Odell さんにほんとうに感謝。 


 コードやタッセルを作るのは正直に言うといつもちょっと面倒くさいと思っているのですが、今回は好きな色を十分用意してスタートし、次々に出来上がっていく流れにのってコード作りも勢いで!

f0055192_1044245.jpg
 全て出来上がって喜びのあまり机の上の片付けまでできてしまった(笑)!! 昨日までカオスでしたが。  

f0055192_13581945.jpg

 チャート、フィニシング・インストラクションは今、PDF の形で購入できるようです。

          Just A Thought from Judy Odell
        あれもこれも作ってみたいと思わずにいられません… 
[PR]
by ta-duca | 2014-05-27 18:55 | Just A Thought | Comments(0)
 Judy Odell さんの、Italian Purse ができあがりました。
f0055192_9211226.jpg

f0055192_9212329.jpg
       サイドの微妙な曲線を出したかったのですが、私は 縫う作業に精一杯でした!!

f0055192_9213339.jpg
 6月頃にはほぼ作り終わっていたのですが最後に中袋を作るところでリボンが足りなくなり、どうしようかと迷ううちこの時期になり、結局同色の糸でコードを作って代用しています。ところが袋の口を開閉するとき、この自作コードではコードのでこぼこがヘデボーリングの内側をこすってしまうので、傷めないようやはりシルクのリボンに替えなくてはと思っています。 コードはそれまでの代用、ということで。

f0055192_9214551.jpg
 Judy Odellさんの丁寧な作り方説明書に助けられながら、励まされながら作り終えることができました。 チャート、キットを購入してからずいぶん長いこと経ってしまっていたのですが、完成できてほんとうに嬉しいです。 

 
"Italian Purse - Tapestry in Cross Stitch" , Just A thought from Judy Odell
      
[PR]
by ta-duca | 2012-09-25 10:24 | Just A Thought | Comments(0)