ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

カテゴリ:Sampler Cove( 4 )

f0055192_1882068.jpg
"Our Anniversary" , Sampler Cove Designs
36count Vintage Buttercream , Lakeside Linen &
Victoria Clayton Hand Dyed Fibers , stitch count: 185 x 275

 このタイトルですし、ステッチモデルは結婚記念なのでしょうか。私は当地で暮らし始めた年を入れることにしました。 といってもまだ5年なのですが。 数字の配置がよくなかったと反省中です。
パーソナルなステッチエリア(モデルでは名前のイニシャルのよう)にはテントステッチで小さなモティーフを入れることにしましたが、サイズを合わせるのに時間がかかりました。 さらに、刺しては解き の繰り返しで少しゲンナリしてしまい、完成を目前にしてあわや織り糸を切ってしまいそうに。 ヒヤリ。大惨事に至らなくてよかった。 
[PR]
by ta-duca | 2011-06-25 20:02 | Sampler Cove | Comments(0)
f0055192_12521925.jpg
 Sampler Cove Designs  
 少し進みました。ボーダーがうまくつながるかどうか緊張しましたが、内側のラインは無事つながったので、一安心です。

  
[PR]
by ta-duca | 2011-05-24 12:56 | Sampler Cove | Comments(0)
f0055192_11172433.jpg
Sampler Cove Designs 
 このサンプラーはこれで約半分というところです。ほんのわずかずつしか進みません。

 暖かくなってきてほっとするも束の間、今年は春の花粉症がひどいようです。二日間なにもやる気が起きず、諦めて薬を飲みました。鼻水が止まってかなり楽です。
 
[PR]
by ta-duca | 2011-03-27 12:54 | Sampler Cove | Comments(2)
f0055192_1440212.jpg

 今年は何か一つ、Sampler Cove のデザインをステッチしたいと思っていました。色数が少ないので取りかかり易いのではないかと選んだもので、特に何かの記念に、ということでもありません。チャート・布・糸をひとまとめに送ってもらったのでスムーズに始めることができましたが、ここまでで約一ヶ月、連続模様に息切れしているところです。

 
[PR]
by ta-duca | 2011-02-12 16:11 | Sampler Cove | Comments(0)