カテゴリ:Drawn Thread( 6 )

f0055192_1515830.jpg

"The Wayward Garden" , The Drawn Thread
Linen: Antique Ivory Belfast

 一本取りのおかげか、私にしては早いスピードで進みました。チャート購入先で使用糸の数量を確認していたものの、実際はグリーンの濃淡2色が一束ずつでは足りませんでした。
 デザインの中の文、なんだかバラやユリがとんでもなく暴走 生い茂る様子のようですが、荒れ気味でもわくわくするような楽しい庭を想像します。
 「09」がやけに目立っています…。バランスをとって左のイニシャルをもう少し濃くするか大きくするか、工夫が要りますね。
[PR]
by ta-duca | 2009-11-11 15:54 | Drawn Thread | Comments(0)

f0055192_23253255.jpg
  あら?刺し忘れているところがあることに、今気がついた…右上の花の輪の下に、ピンクの花が一つ足りないような。

 ※今朝表紙の写真を確認しましたら、その対称にある左側のほうが、チャート上で花が一つ多く書かれていることがわかりました。 上下左右ともここは一輪ずつ、ですね。ほどかなくては…

 まだ特殊ステッチ、イニシャル、ボーダーの下側 が出来上がっていませんが、しばらくしまい込むことにしました。 少し用事があって、作業を中断して目に付くところから作りかけのもの、道具類を全て片付けなくてはなりません。
 もう少しなのに~。 でも仕方がありません、10日前後、投稿お休みいたします。 
[PR]
by ta-duca | 2009-11-01 23:50 | Drawn Thread | Comments(0)

The Wayward Garden 4

f0055192_1545999.jpg
The Drawn Thread

 もう少しテンポよく進めたいところです。四隅のサークルの中には家族のイニシャルと年号”09”を入れたいと思います。

 この土日は、久しぶりに「何も予定の無い」、全くの「お休み」。 昨夜夕食中に「何もないよね?ね?」と確認していたら、玄関のチャイム。 ご近所の方がいらして応対して戻った夫、「日曜朝、清掃作業。」 わ~~…
何も予定がない、というのも「予定」にすぎませんものね。
[PR]
by ta-duca | 2009-10-23 15:34 | Drawn Thread | Comments(0)

The Wayward Garden 3

 ただいまこのような進み具合です。
f0055192_0475495.jpg

 Wayward Garden は徐々に広がっています。 明かりが暗くて画像はぼんやりですね。
早く完成させたいのですが、出かける用事が多くなる上に、たぶん来週にはまた一つお楽しみが♪ Just Nan の Noella's Christmas Berry の注文が間に合ったのです。

 運動会が終わりほっと一息。まだまだ子供・学校関係のイベントは続きますが、親子ともども体力がもちますかどうか… 少ぅし怪しげなので土曜は薬を備えておかねば。 そういいながらもこの夜更かし。 カフェインの効きすぎです。 そろそろやすまないと 朝がたいへん。 ではまた。

 
[PR]
by ta-duca | 2009-10-10 02:02 | Drawn Thread | Comments(0)

The Wayward Garden 2

 楽しい♪ 041.gif 
f0055192_12113936.jpg


 今日も雨だけれど、どんよりとはしていません。庭で野鳥がかしましいです。一昨日はキツツキの仲間のような小さいのがすばらしいリズムで竹の節を叩いていました。3羽いたのでつい、3羽同時に叩いてみて!と期待したけれど、気配を感じてか揃って飛んでいきました。昨日は、春には庭に姿を見せなかったカササギ。 窓際でステッチしているので、鳥のほうもこちらを窺っています。 多彩な顔ぶれで、バードコールを鳴らそうものなら、庭の上空を色々な影が飛び交うのはお試し済みの我が家です。 まあ、 山里 っていうことなんですけれどね。

 Wayward Gardenができたら→ポケットブックを仕立てて→Santa's Magicの続きを刺して→あれやこれや…材料の補充以外は新しく買うものはきっとない、と思っていた私、Just Nanの、ぱかっと開くメカシリーズ新作を見てしまいました。ああやはり抗えない可愛らしさです。
[PR]
by ta-duca | 2009-09-30 13:48 | Drawn Thread | Comments(0)

The Wayward Garden 1

 私のこの連休はステッチと、土曜日に返却する図書館の本を読んでいるうちに終わりました。 始めたのは The Drawn Thread  の "The Wayward Garden" です。
f0055192_9471100.jpg

 想像と少し違い、Needlepoint,Inc.のシルク1本取りだとスカスカな感じです。でも埋まってくるとまた印象が変わるかもしれません。 やさしい色合いです。

 これも「ダ・ヴィンチ本」というのでしょうか、エステ家姉妹とイタリアの覇権争いの物語、「ダ・ヴィンチの白鳥たち」。下巻中盤まで来たけれど、惹句ほどの大盛り上がりはまだ…でも、画集の中に本の登場人物が何人もいました。「この絵がベアトリーチェやチェチリア!」と、私には新たな発見。
[PR]
by ta-duca | 2009-09-24 11:57 | Drawn Thread | Comments(0)