ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

カテゴリ:Lanarte( 9 )


f0055192_101119.jpg

Lanarte #34722

f0055192_9113293.jpg


  キットのAidaの布で淡いグリーンに彩色されている部分こみで 約29×39cm です。

  二年以上放っておいて、再チャレンジでひと月ほどで完成。
  すでに秋だけれどとにかくできあがってよかった!すっきり! 部屋はなかなかすっきりしないけど! 
[PR]
by ta-duca | 2013-09-20 12:09 | Lanarte | Comments(0)
f0055192_16594971.jpg
Lanarte

 ほんのちょっと進んでいます。 進んでいるように見えないですね~。
 台風の影響で雨が続き照明の下なので色味がこんな風です。
 

 その台風は既に温帯低気圧に変わったのですが、昨夜も今夕も息子は「塾が休みになるかも!」と期待していたようですが当然そんなことにはならず、いつも通り出掛けていきました。

 我が家のジンクス?というのか、「夫が家にいるときに来る台風は弱い台風、不在の時に来るのは強い台風」と言っていて、私と一緒に心細い思いを何度もしていた息子と、(夫がこの土日在宅なので)今回もやっぱりねえ~とうなずき合いました。 もちろん、 安全にやり過ごせることがなにより一番ですが。 

 とうとう8月もお終いです。 このLanarteはなんとか9月中に作り上げて、次の放置中(まだある!!)の課題へ。
[PR]
by ta-duca | 2013-08-31 18:10 | Lanarte | Comments(0)
f0055192_1349766.jpg
Lanarte

 下端を埋めているところです。
 今月中の完成は… ちょっともう 無理のよう。
 でも ここまで来たので 出来上がるまでこのまま続けます~
[PR]
by ta-duca | 2013-08-28 14:02 | Lanarte | Comments(0)
f0055192_1258832.jpg
Lanarte

 画像のみ投稿ですが…
[PR]
by ta-duca | 2013-08-24 13:01 | Lanarte | Comments(0)
f0055192_1773328.jpg
 Lanarte

 これもまた途中休憩が長くなり二年以上も放置していました。
 

 ここのところ、出したり仕舞ったりが容易なQスナップの出番が多く、この作りかけも角枠から掛け替えてみたところ軽くなって糸の処理が前より楽に感じ、作りかけ制覇の波に乗って再スタート。

 今はひたすらグリーンの濃淡の繰り返しの部分で単調なところだけれど、葉の形が少しずつ出来てきて、これから植物の姿が増えるのが楽しみに。
 
[PR]
by ta-duca | 2013-08-17 18:35 | Lanarte | Comments(0)
f0055192_1440533.jpg

 なかなか集中してさすことができずにいますが、少しずつ少しずつ。

 昨日は一人深夜にDVDを見ていました。メリル・ストリープの、「恋するベーカリー」。
冒頭の街並みの赤い屋根であれ?と思ったら、物語の舞台がサンタ・バーバラ。昔、近くに滞在したことがあり、この付近を車で行ったり来たりしていました。よく道に迷っていましたが…
映画の中では長女のフィアンセが大変そうだったけれど、おもしろかった! 先週もメリル・ストリープの「ジュリー&ジュリア」を見たばかり。食べ物系が続いています。 
[PR]
by ta-duca | 2011-03-04 16:24 | Lanarte | Comments(2)
f0055192_9554881.jpg

 ポンプ?でしょうか、中央の水栓の部分。素敵な水場のある庭ですねえ。
これからどんどん植物を植えこんでいかなくてはなりません。

 おととい自宅の庭の隅っこにシラーの芽が並んでいるのを発見。あちらこちらに新芽が出ています。もう雪が積もらなければいいけれどどうでしょうか。雪や霜で焼けてしまった草花を取り除いて掃除をしなくてはいけませんが、寒くてまだ勇気が出ません!
[PR]
by ta-duca | 2011-02-17 11:17 | Lanarte | Comments(0)
f0055192_16352299.jpg

 ラナーテのキットです。これだけではまだ、何がなにやら。

 このチャートの名前がわからなくて、品番で検索すると"Summer Garden"とありました。時季が早すぎますが、出来上がるのが夏頃かもしれないし、と始めてみました。この背景色がプリントされたAida生地は苦手だと思っていましたが、ぽっと暖かい感じがよい雰囲気なので、布を替える案もありましたが取り下げです。
[PR]
by ta-duca | 2011-02-15 18:27 | Lanarte | Comments(0)
今年の、ではなくて、前回、4年前のサッカーワールドカップの開催時はテレビで観戦しながら、これを刺していました。

f0055192_810725.jpg これは母からのリクエストで(というか、クロスステッチがどんどんおもしろくなり、次々と収集する口実も欲しかったり)、実家に送ってしまいましたので、当時撮った画像しか手元にないのですが、実物の裏は凄いことになっていました。縦横無尽に糸が渡り、さながら裏にも絵を描いたかのような…母だからまだよいようなものの、とにかく糸、渡し過ぎ(苦笑)。
今は…、これより少しマシかな?な感じかな? ん?どうかな? 
どうかなぁ…

         Lanarte #34563

すっかり忘れていましたが、ワールドカップの話題で私の初ラナーテを思い出しました。
[PR]
by ta-duca | 2006-06-15 10:36 | Lanarte | Comments(0)