ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

カテゴリ:Helena Turvey( 5 )

 荷物もほぼ片付き、ホッと一息つくことができました。
となると、久しぶりに針持つか~と、道具を発掘発掘!

f0055192_1131939.jpg   夏からの
   持ち越しの→ 
   出てきました。

 風車小屋の足元あたりまで刺して長いこと中断して、数日前から続きを始めました。バックステッチを終えてなんとか完成です。
18cm×22cm位、4色だけです。 もうこの色合い、寒いですね。すごい時間のかかりようです。
 箱のふたにするかどうか考え中です。                        Helena Turvey,
                                "blue and white cross stitch"



f0055192_11313885.jpg そしてこれも。
 
右側の1枚目は、
去年のクリスマス時期に刺したのですが、
2枚目3枚目と続けて出来上がったら,
チャートの表紙のように仕立てよう! の予定だったのですが。 
今から続きをがんばります!
 もうひとつ。
早ければこの週末sew& so.から、注文した品が到着予定。 う~ん …                      The Prairie Schooler
                                Book No.110  "Santa & Friend"

迷走しながらがんばります。  
[PR]
by ta-duca | 2006-11-16 14:01 | Helena Turvey | Comments(0)
f0055192_14413242.jpgまだ中央部分とバックステッチが残っています。
デルフト焼きっぽくなってきたかな?

刺しあがったらどういう風にしようかなー
なんて考えながらチクチクするのが
楽しいんですよね。

夏休みもあと少し。
今の住まいで過ごす時間もあと少し。
あれこれやること山積みの中、
それでも! チクチクやっています。
[PR]
by ta-duca | 2006-08-23 15:39 | Helena Turvey | Comments(2)
f0055192_10154222.jpg
これは早く終わるだろうなあと思っていたけれど、ははは、この通り。
なかなか針持つ時間ありませんよ…。

なのに、なのに。
ハロウィーンものとか、
クリスマスものとか
そろそろ気になりませんかー?
(まだ暑いけど~~)
[PR]
by ta-duca | 2006-08-11 10:27 | Helena Turvey | Comments(2)
f0055192_19301759.jpg暑~~い!
この4日間、朝8時出でスイミング教室まで送迎。運転していてそれはもう暑いこと暑いこと。
私がプールに飛び込みたい! 

また明日からなにして過ごそうか。 
こどもと相談中。

今週は学習会で登校する日が二日と、実験教室があるので
まだ気が紛れるのですが。

ご飯のあとにせがまれて
クロスステッチしながら、将棋さしています。
[PR]
by ta-duca | 2006-07-30 20:48 | Helena Turvey | Comments(2)
f0055192_1272146.jpg梅雨も開け厳しい暑さです。今度はブルー系の糸で、見た目涼しくチクチク。

白の布だったらもっと、しゃきっと
するのだろうけど、ないのでアイボリー。



Helena Turvey,
"blue and white cross stitch"

[PR]
by ta-duca | 2006-07-28 12:23 | Helena Turvey | Comments(0)