ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

カテゴリ:Maryse( 11 )

f0055192_150308.jpg
 これは私ではなく家族が先週ステッチしたものです。 窓のところのバックステッチの引き加減が難しかったようですが、最後まで頑張りました。 「あとはよろしく!」 ということなので、私がオーナメントに仕上げました。

  チャートは Les grilles de Maryse さんから
[PR]
by ta-duca | 2012-10-10 15:15 | Maryse | Comments(0)
 そのうちにそのうちに と思いつつなかなか作れなかったので。
f0055192_16333390.jpg
     五つのカボチャはみな同じ顔のチャートなのに、こうしてみると皆表情が違うように見えるし、 
f0055192_1634067.jpg
        こう撮ると…皆、薄~く笑っている? 

Les grilles de Maryseさんの2007年の FreeChart "Happy Halloween" でした。綿をぎゅっと詰めたところ縁近くの文字が見えなくなってしまいました。実はカボチャも正面からはよく見えず、ななめ下から撮ってようやくこんな感じです。
[PR]
by ta-duca | 2012-09-26 08:00 | Maryse | Comments(0)
f0055192_143426100.jpg
 ここは何年ずれているの?と思われそうですね! 図案を刺したまま長いこと置いてしまいましたがこんなふうに作りました。(ピンキープのSALだというのに三つがボックス型になりました) あと二つステッチしたものが見つかりません。きっとどこかに紛れ込んでいます。

   Les grilles de Maryse  *サイトを見ましたら現在は有料のチャートになっていました。

 ちょっと懐かしい感じの針箱のイメージです。 箱の内張りはプリーツにチャレンジしましたが、もっと細く均等にたたまないときれいではないですね。 深くなったり浅くなったり襞がまっすぐ通っていなかったり。それから蓋の裏のサイズも微妙です… 少しでも小さくすると大胆に張った水貼りテープの端が見えてしまい、もっと白い生地を覆うようにすると箱の口のおさまりが…難しいですね。
f0055192_14231352.jpg


 行方不明の分はとりあえずおきまして、ともあれこれで完了ということに。
 さて次は ぴったりのビーズが届いたのでやる気をUPして "Just A Thought" を続けます。
[PR]
by ta-duca | 2012-06-11 15:59 | Maryse | Comments(0)
f0055192_9144053.jpg  11月デザインは小箱になりました。

 あと3つ、なんとか作り終えないことには、工作道具が片付きません。

 もうすぐ春休み、紙類・布類・その他の整理をしなくてはなりませんが、私のものが一番整理が必要です(苦)。 



  外側の枠の幅を 少し増やしています→




Les grilles de Maryse
 

[PR]
by ta-duca | 2010-03-17 10:19 | Maryse | Comments(0)
f0055192_10412559.jpg
Les grilles de Maryse

 4月のデザインを楕円形で作って見ました。割りピンでスライドさせたい!という思いつきだったのですが、う~ん、もっと上手に割りピンを隠す方法はないものか…。
[PR]
by ta-duca | 2010-03-16 11:44 | Maryse | Comments(0)
f0055192_12574983.jpg
 Les Grilles de Maryse

 MaryseさんのSAL。去年2月と3月のデザインを作ったあと、ステッチは出来ていたものの、どれも形にはしないまま放置していましたので、とりあえず三つを作りました。 右端の縦ライン、まっすぐになっていませんね。おかしいなー まあ よしとして…次へ!
 真ん中のは他のより図案が小さくてどのように作るか迷い、ピンクッションになりましたが、これはこれでぷよぷよとかわいくて、気に入る結果となりました。
 あと五つ、合わせる布やリボンを探してこなくてはなりません。 
[PR]
by ta-duca | 2010-03-09 13:52 | Maryse | Comments(2)
 3月分は箱になりました。 ピンキープを作るつもりでスタートしたのですけどー。
f0055192_17501292.jpg


 タッセルも仮付け、中もまだ出来上がっていませんが、かたちになってパチリ。
 
 ふたの内側にピンクッションをくっつけたらどうかな、と思っています。

   メモ: タッセル DMC159,3053
[PR]
by ta-duca | 2009-03-13 18:13 | Maryse | Comments(2)
 3月のデザインも作ることに。
f0055192_12281567.jpg

Le grilles de Maryse

 2月のハートはニードルブック仕様になりました。けっこう気に入っています♪
[PR]
by ta-duca | 2009-03-11 13:01 | Maryse | Comments(0)
 連夜の妖精のバックステッチにちょっと疲れたので、こちらを刺してみました。
f0055192_1546150.jpg
 
"le pinkeep de février" , Le grilles de Maryse

Maryseさんのピン・キープのシリーズ、2月のこの色合いが、目にやさしいです~。
とりあえず刺し終えたところで、どのように作るかまだ決めていません。
[PR]
by ta-duca | 2009-02-10 16:23 | Maryse | Comments(0)
The Gift of Stitching より。 なかなかくっきり撮れません。
f0055192_2065188.jpg

The Red Noel Ornament by Maryse Dupont of "Les grilles de Maryse"

PCはまだ探しているところ。とりあえず新しいディスプレイを隣に置いています。
[PR]
by ta-duca | 2008-12-24 20:19 | Maryse | Comments(0)