カテゴリ:Cat's Whiskers( 2 )

The Garden Chair 完成です

 できました! 反省点が多々ありますが、完成ということにします。Hahaha~
(投稿後に、パラソルの柄にリボンを結ぶのを忘れていることに気づきました。なにか寂しいと思ったら。)
f0055192_12273339.jpg
"The Garden Chair" , The Cat's Whiskers Design Studio

 アームロールのくぼみの下と座面と側面、つながるところに隙間ができます。それは座面と側面のふちを縫いつなげることで、その隙間をなくすらしい(違っていたらごめんなさい)のですが、その部分を読んだのはまさにその段階に至った時で。←こらーっ! 
 そもそも各ピースは厚紙にくるんで縫って留めるところを、私はボンドで処理したので、かちんと固まっている布の端は縫ってもあまりひっぱれません。境目に縫い糸が見えています。
f0055192_12513897.jpg

 パラソルの裏地をまつるのももっと丁寧にすればよかったな、とか、チェアバックに付けたコードはもっと太くてもよかったかな?などなど思うのですが、ともあれようやく形にすることができてほっとしました。
[PR]
by ta-duca | 2009-03-10 15:35 | Cat's Whiskers | Comments(0)

製作中です。

 PCで画像の加工ができなくなっているので、デザイナーさんのHPからお借りした画像です。
f0055192_14491466.jpg

 The Cat's Whiskers Design Studio

 脚のウッドビーズを留めるのに割りピンが要ります。それを探しに出かけるのが億劫で、その工程は後回しにして進めています。型紙と厚紙はパッケージに含まれていましたが、手持ちの2mmのグレー台紙を使ったため、各パーツの厚みが増しました。 それがどんな結果になるか、私にも見当つきません… こんなふうに うまく組み立てられるでしょうか???
 
[PR]
by ta-duca | 2009-03-02 15:45 | Cat's Whiskers | Comments(2)