カテゴリ:Eva Rosenstand( 3 )

今日のステッチ

f0055192_14425478.jpg
 少し前に刺し終わりました。
生地は淡いブルーのむら染めです。青い花の部分は指定色でなく、変更しています。

ステッチ道具を入れて置いておく袋になるかな。

布: Silkweaver 28ct Cashel Linen "Meadow Mist"

サイズ:約15×17cm

Eva Rosenstand Flowers and Berries chartbook より               "Summerflowers"



まったく進みません(泣)。
f0055192_14431377.jpg 
 生地はMuranoを全幅で1.5m用意したのですが、カットしないまま折りたたんで膝上に乗せて刺しているので重たいです。
夏場、どうなるんでしょうか。

地味ながらこの色味は気に入っていて、これだけしか刺していないのに、こうして眺めてはフムフムと一人悦に入っています。

そしてあまりの先の長さに、めまいが。
 
Marquoir Abc ancien bleu & rouge "BRODER ENSEMBLE" free
Offert par Gigi R. & Carinne

[PR]
by ta-duca | 2007-03-14 15:49 | Eva Rosenstand | Comments(0)

f0055192_153879.jpg
 
                                  EVA ROSENSTAND

     この陽気に誘われて庭いじりでも…でなくて、花をチクチク。
    チャートブックの表紙、ピンクでしょ?よく見たら、ピンクで全面地刺し!
    なんという根気!びっくりです。   わ、私は地刺しはしませんよ。
[PR]
by ta-duca | 2007-03-03 16:04 | Eva Rosenstand | Comments(0)

箱をちょっと作り替え。

f0055192_13135280.jpg    EVA ROSENSTAND のチャートブック 
    ”GARLANDS AND BORDERS”  より 

    表紙に使われている図案を刺して
    箱のふたにしました。
    作りたい箱のサイズが決まっていたので
    それに合うステッチカウントのものを選びました。


f0055192_12524493.jpg

  去年、カルトナージュの先生に
  手取り足取り、丁寧に教えて頂きながら
  なんとか出来たのですが、ふたの裏の
  布の組合せが我ながら、「う~ん」って
  感じで気になっていたので、昨日、
  ポケットも少し変えて手直ししました。
  材料が残ってて良かった…。

f0055192_125243.jpg

  中はこんな風になっています。
  
  ポケットにはチャートなどを。
  トレーは、大きい作品の時に使う多色の
  蛍光ペンがすっきり収まるように。
  トレーをはずして下の段には、
  ジッパー袋に入った刺繍糸が2列並べられる
  ようにしました。
  
  結局オーソドックスな布合せに作り替え。
[PR]
by ta-duca | 2006-08-03 14:14 | Eva Rosenstand | Comments(4)