カテゴリ:Anne Van Damme( 4 )

今日のステッチ

 Anne Van Damme さんの "Petits messages” より
f0055192_1203790.jpg
La maison
du bonheur

32ct.Wichelt
Desert Sand


DMC#3750

62×81 ct.


f0055192_1205460.jpg 母にもらったワイヤーのボディ、ピンクだったのを黒に塗り替えてみました。締まった感じになりました。

仕立の方は…
もう少し中綿を多めにしてふっくらした方が良かったですね。
それからコードの縫い付けも…
[PR]
by ta-duca | 2007-09-25 12:57 | Anne Van Damme | Comments(0)

AMOUR できました

f0055192_1301850.jpg
Anne Van Damme 著「Petits messages」 より
この本には、ステッチで表現したチェック柄のトーションと、題名のように色々なシーンでの、かわいいメッセージがバラエティー豊かにデザインされています。 
 
今までこういう色・デザインは刺したことなくて、しかもAMOURって。自分でいささか戸惑いつつも、楽しい色使いと、すぐに刺しあがるサイズで、またこの中から作りたいかも。

      
     でもこの本の中で一番好きなのは・・・巻頭のAnne Van Dammeの写真。
     なぁんてね。
[PR]
by ta-duca | 2006-02-01 13:37 | Anne Van Damme | Comments(0)

AMOUR? 2

 f0055192_21413651.jpg                                                                





糸が2色ない!

どうする?どうする、わたし?

買いに行く?でもチョト面倒だし。

と、手持ちのもので代用することもあるけれど、やっぱりここはデザイナーさん(Anne Van Dammeさん)の指定に素直に従うことにし、糸を買いに。

      でも、、、手芸用品売り場に行って、糸だけ買って帰ってこれるハズもなく、、、
[PR]
by ta-duca | 2006-01-31 17:09 | Anne Van Damme | Comments(0)

AMOUR?

f0055192_2130835.jpg
枠にかかったままの刺しかけを、チラッと見つつ、また寄り道。

少し大人っぽいラブリー系になるかな?

Wichelt-Permin Linen Premium Fabric  刺しやすいリネンなので、もっと買っておけばよかったな。
[PR]
by ta-duca | 2006-01-30 13:51 | Anne Van Damme | Comments(0)