ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

カテゴリ:SAL( 11 )

f0055192_11315393.jpgと、思ったら!! うわっ、刺し残し発見!

左下の鳥の親子、こどもが一羽足りない!今気付いた…。

そうだった、あと一羽というところで糸がなくなったので、糸を買ったら続きを刺そうと思っていたのに、それきり忘れてしまった…。 すぐ刺すからね…

し・か・も
”I” と ”K” の間を、クロス一つ分間違っていて、そのぶん、
”M” と ”N” の間隔が開いてしまっているし…。
とほほですが、いちおう完成、ということで。

  布:   Belfast Cream
  糸:    DMC #3859,224,819,828,931,453,451,3813,524,922,3821
  サイズ:約27×35cm
  デザイン:    A Mon ami Pierre
            フリーチャート ダウンロードはこちらです
[PR]
by ta-duca | 2006-07-20 13:16 | SAL | Comments(0)
    雨で薄暗い中撮ったせいか、ちょっとアンティークサンプラー風に見えたりして?
    …あ、「2006」としっかり入ってましたか。
f0055192_14581753.jpg
    一気に刺し終わればいいのにねえ。 集中力が全然ないのです…。
[PR]
by ta-duca | 2006-07-19 15:18 | SAL | Comments(0)
f0055192_1244283.jpgまた少しモチーフが埋まり、後は最後のパート、アルファベット&数字の部分。
水色の白鳥は、薄くてよくわかりませんね。 ネコもいますよ。

今日は久しぶりに太陽がのぞき、ベランダへ出てみると、雨水のたまった鉢カバーに、大きくてリッパなカブトムシが浮いているのを発見。
プラ製のよくできたおもちゃのを、こどもが投げ込んだのかと思ってすくったら…動いた…。

と、とりあえず、捕獲そして虫かごへ。…どうしよう。
こどもに見せてから、逃がしてあげたいなあ。 …納得してくれるかなあ。

f0055192_1255238.jpgそして「ノックアウト」の2番目の蕾が開いているー♪ 
ん?色がローズピンクから赤に変わりましたよ?

「アイスバーグ」は枯れかけたけれど、夫がんばって土を入れなおし(苗と新しい土をしっかりなじませてなかったせいか?水やり後、鉢底から水がサーっと流れてしまっていたので)、復活。メデタシ!
[PR]
by ta-duca | 2006-07-06 13:04 | SAL | Comments(2)
f0055192_15554692.jpg
あと少し、でもなかなか手が進まない。
色数が多すぎと思うけれど、サンプラーだし、
まあいいか。

この夏の予定。特に無し。
こどもの「自由研究」の課題、何にしよ。
私も「夏休みにコツコツがんばりました~」って、
刺したもの提出してみたいものです…
[PR]
by ta-duca | 2006-06-29 16:41 | SAL | Comments(0)
f0055192_1175641.jpgおしゃべりしながら刺していて、リスの刺し間違いに気付いた…。 そのまま進もうかなぁと思ったけれども、間違っているところまでほどいて、やり直し。

昨夜子供の宿題を横で見てやっていたら、「大きくなったら、○○になろうかなー」と。現実的な「職業」で、驚いた。 何か、自分の中で「好きなこと」を意識し始めてきたのかな。
う~ん、もうちょっと先でいいんじゃない? と思いつつ子供の、前歯の1本抜けた口元見ながら、「応援するよ。」 (…でも、まず、夜中のトイレを、「トイレの中」で済ませられるよう、そちらの方もよろしくお願いします。) 
[PR]
by ta-duca | 2006-06-21 12:09 | SAL | Comments(0)
f0055192_16593058.jpg左の黄色の枠の中はスワンで、右の枠の中にはリスが入ります。 チャート公開、あと1回です。
追いつけるといいな。

久しぶりに覗いたココ、 左端の”CADEAUX”から入る、”grilles et diagrammes” に、フリーチャートが増えている~♪ とはいえ、手はいっぱいなので、見て楽しむだけ。

よい週末になりますように。


             A MON AMI PIERRE
[PR]
by ta-duca | 2006-06-16 17:32 | SAL | Comments(0)
f0055192_11364271.jpg
ノロノロ刺しています…。

子供行事満載の忙しい週末。はぁーー。
でもこのところ土日は大人の用事につきあわせる
ことが多かったので、たまには。
[PR]
by ta-duca | 2006-06-12 11:37 | SAL | Comments(0)
f0055192_1137561.jpgあぁまだこれだけです。
足の上がりが元気なクジャク。
頭頂部の羽をなびかせて刺したら、
スピード感アップ?

その上の、お口をあんぐりしているみたいのは
コウモリかな。                                                  



        
               A MON AMI PIERRE
[PR]
by ta-duca | 2006-06-09 12:11 | SAL | Comments(0)
f0055192_16244979.jpg前回からまったく進んでいませんが、今日、正味1時間ほどチクチク。

これから、
 ”ミョーに元気な走りっぷりのクジャク” が
登場する予定。

AMAP 6月分のチャートはリスも登場ですね。 はやく追いつきたいのですが…。
[PR]
by ta-duca | 2006-06-05 16:42 | SAL | Comments(0)
f0055192_14421522.jpg四月になって新しいパートが発表されていますが、まだこんなところを刺しています。

進まないったら 進まな~い♪
[PR]
by ta-duca | 2006-04-03 14:47 | SAL | Comments(0)