カテゴリ:Prairie Schooler( 8 )

Forget-Me-Nots 

f0055192_9573015.jpg
"Forget-Me-Nots" The Prairie Schooler,Inc.

 これは春休み中、送迎などで子供を「待つ」時間のためのお供。2枚できました。
 何にしよう??あまり考えずにはぎれを使ったので、余白はわずか、しかも上下左右の余白がバラバラ。
[PR]
by ta-duca | 2010-04-08 11:09 | Prairie Schooler | Comments(2)

 毎年末に各デザインを一つずつ刺して、2008年の分としてカモ(かしら?)でシリーズ完成、のつもりでいましたら。
f0055192_14424867.jpg

Prairie Schooler "Santa&Friends"

 師走に少々腰を痛めてなにもかもうっちゃってしまいました。大掃除もお正月準備も。こちらも作りかけのまま年を越してしまいましたが、なんとか冬休み中にステッチが終わってほっとしています。
 どのような形にするかまったく考えていません。次のシーズンまでこのままそっと寝かせてしまいましょう。
[PR]
by ta-duca | 2009-01-16 15:27 | Prairie Schooler | Comments(0)

クリスマス2008 part2

 Prairie Schooler Santa を家人がステッチしてみました。
f0055192_9232618.jpg
 クロスのひと目ひと目が均一でないのはご愛嬌。思ったよりも時間がかかる!と言っておりましたが、なんとか完成しました。裏は…不思議な針の運びです。
 裏のボードの幅が出過ぎてしまいましたか。
 片付ける時には刺繍部分(貼り付けていません)だけを残すつもりです。

 ミラビリアのサンタもあるというのに、この季節はあちらこちらに可愛いチャートがアップされるので目移りしてしまいます。
[PR]
by ta-duca | 2008-12-04 11:19 | Prairie Schooler | Comments(2)

近況は…

まずは Prairie の Santa&Friends から、今年はキツネのを。 
f0055192_13592822.jpg

右2枚は、去年・一昨年に、1枚ずつ刺したままになっているもの。 あと1つのデザインを刺したら(つまり来年♪)なにかに仕立てることにします。 ←気の長い話ですが


f0055192_13594821.jpg それから
Mirabilia の方は、段染め糸をカットしてしまった(!)ものだから、なおかつその段染め糸の中の一部の色は使いませんよ、という指示でさらに
使える糸量が少なくなり、やっぱり足りなくなりました。
 フィラメントも追加です。 海外のあるサイトで、これを刺したステッチャーさんの、フィラメントをブレードに変更したらさくさく進んだよ、という投稿を見つけ、なるほど~~!と思いましたよ。ブレードだったら1本でいけそう! でも見本帳がないと色みも太さも確認できないなあ、とも思います。 そもそも私は刺し方間違ってない?? と不安なのですがともあれ、このまま続行します。
  早く来ないかなあ。 一緒に注文したSanta's Magic は、ずっと前から刺したかったのです。 もちろん、来年用♪

 家にいることが多い私ですが、先月から息子とともにテニスを始めました。 夜なのでこれから寒さがねえ、と気持ちがくじけそうですが、息子はやる気満々の様子。 私はすぐ息切れするし、筋肉痛も…。 でも、サーブの練習で、夜空に向かってボールを投げ上げるのが、なんだか爽快な気分です。 ボールがネットを越えてくれたらもっと爽快なのでしょうが。←初心者です。
[PR]
by ta-duca | 2007-12-14 15:57 | Prairie Schooler | Comments(0)

今日のステッチ

f0055192_1194195.jpg The Prairie Schooler の春のフリーデザイン。ついでに去年のといっしょに撮ってしまいました。

 小さいのでついつい、刺したくなります。
アラが目立たないよう小さい画像にするつもりが…。

 暖かくなってきたのは嬉しいのですが、アレルギーで(花粉でしょうかねえ)、とうとう耳鼻科へ。 1週間ぶりに頭がすっきりしました。


         The Prairie Schooler,Inc.
[PR]
by ta-duca | 2007-02-20 11:44 | Prairie Schooler | Comments(0)

今日のステッチ

 "SANTA&FRIENDS" の二つ目。やっとできました。石黒智子さんのHPにあった折り紙ツリーと一緒に。
f0055192_1551733.jpg
The Prairie Schooler Book #110 より
[PR]
by ta-duca | 2006-12-12 15:26 | Prairie Schooler | Comments(2)

今日のステッチ

 黒い生地って夜刺すともうたいへんで…。
f0055192_1622827.jpg

f0055192_16173643.jpg 先週月曜日のお昼に注文して、土曜午後に届きました。 ペルミンのハーダンガーのキットです。 生地はリネンではありません。この生地、うちにもあった…
 ガタガタと針目の不ぞろいが目立つので、どうも白糸は苦手~。 ていうか、下手~。  以前刺繍講座でやっぱり白糸のカットワークが上手くできませんでした。 
[PR]
by ta-duca | 2006-11-21 17:02 | Prairie Schooler | Comments(0)

Prairie Schooler Free Pattern

f0055192_17115072.jpg可愛いデザインにふらっと、つい刺してしまいました。

ふだんテーブルいっぱいに糸だの道具だの広げては片付けすることを考えると、コレくらいのサイズ、・・・楽。 ハマリそう。 

去年のクリスマスにPrairie Schoolerのサンタを初めて刺したときも、

(これはもっとたくさん作りためたいかも…)

と、うっすら考えたような~考えなかったような~。 でも今回、確信。 楽しいです。

有名どころですが一応。 こちらのサイトのFree Designです。
THE PRAIRIE SCHOOLER
[PR]
by ta-duca | 2006-03-24 17:52 | Prairie Schooler | Comments(0)