ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

Silver Needle で

 作りかけはどれも投稿できるほどの進み具合でもないので、今日は先日届いたものの話。

 ショップ ”The Silver Needle" で元日に、25%オフの時間帯(現地時間の大晦日早朝)にオーダーしました。
25%オフなら送料もカバーできて嬉しいし、欲しかったこのチャートを扱っていたので。実はこのサンプラーの図案を以前別のショップで買ったことがあったのですが、届いたパックの中が不完全…あるべき図案が足りない、と思いお店に2度ほどメールしたのですがどうとも対応がなく。私がなにか勘違いをしているだろうか、いやいや…とモヤモヤしているうちに、そのお店ではこの図案は無くなり、さてどうしようと思っていたら1年ほど経ってSilver Needle の新着お知らせに登場。…同じものを買うって嬉しくないけれど、足りない状態では完成はないし~と迷った末に、年末のセールの告知で心は決まり。  

 さて届いてすぐに中をチェックすると、やはり、以前に買ったパックの中にはなかった一枚がこちらには(当然)入っているのでした。製品自体、パックが新しいものでした。 図案が揃ったのはよかったけれど、古いものを買うときは冒険になることもあり。
 
f0055192_22040032.jpg


Lucy Dunning Sampler , The Threads of Gold Sampler

 こちらはすべての号が入っていました。見やすさならば紙のほうですが。
私は近年の号しか持っていないので、古いものはどんな内容だったのか楽しみにしていました。
f0055192_12460070.jpg
 これはもっとゆっくり眺めたり読んだりする時間がないと。 
いくつか探していた図案もあるのでそれぞれ個別に購入する必要はなくなりました。
とはいっても、はたしていくつ作ることができるでしょうか。

 セールの時間制限もあり、日本からでもOKなのか、また返信メールには価格の表示がなかったのですが、届いた明細にはきちんとセール価格が適用されていました。


[PR]
by ta-duca | 2017-02-05 15:43 | 本, 図案, 道具 etc. | Comments(0)