Elena Tratman

 長いこと投稿できないままでしたが、ステッチもかなり停滞しておりました。 前回の投稿は就職試験の結果待ちの中でしたが、その後就いた仕事や家の中のことで毎日は過ぎ去りあっというまに2016年のGWです。ようやく週末のわずかな時間などに少しステッチすることができるようになったので今日は久しぶりに投稿です。

 Elena TratmanはMerry Wind Farmのブログで発表されたときにかわいらしいサンプラーだなと思い即メールでお願いして送ってもらいました。なかなか作り始めることができなかったですが。指定の布も用意しましたが、これは別の布を使いました。
f0055192_1155239.jpg
"Elena Tratman 1824" , Merry Wind Farm


 休眠中のMary Tillinghastです。 
f0055192_116433.jpg
"Mary Tillinghast 1772" , Sheepish Antiques

 これも完成にほど遠く。 野原の部分、Trebizond Silk の毛羽立ちでぼこぼこしたラインのところがステムステッチのスタートでしたが、はっきりと太くなっているのは糸の扱いが下手で、指先に引っかかりやすくて毛玉のようになっているから。中央のお家までここを埋めなくてはなりませんが、もうあとどれくらい時間がかかるか見当もつきません。
f0055192_1161986.jpg
 "True Virtue Sampler" , The Samplar Workes

 見てくださってありがとうございます。 ではまた。

 
[PR]
by ta-duca | 2016-04-29 12:46 | Samplers | Comments(0)