ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

Jane Baxter 1824 完成 

 できました! しばらく前に出来上がってはいたのですが雨で暗かったり忙しかったり、机の上にリネンを広げるスペースがないほど片付いていなかったり(これはいつものことですが)で ようやく今日の投稿です。
f0055192_1591641.jpg

f0055192_1592833.jpg

               "Jane Baxter 1824" , Primitive Traditions

               布: Lakeside Linen 40ct Vintage Luna
               糸: Needlepoint Inc. silk
               サイズ: 約32.5×49cm
  優しい色合いでモチーフもおもしろく、お気に入りのサンプラーが増えました。

  それから 新しくスタートしたサンプラー二つ。

f0055192_1593927.jpg

 "Lucy Smith 1834" , Threads of Gold
 指定の布のカラー、Creamを注文したのですがこれまでになく白に近い色が届きました。サンプルも出来上がり後にアンティーク調に染めを足してあるようなので、私も完成後に部分的に染めてみようと思っています。でも勇気が要りそうですね…

f0055192_16401040.jpg

"Charlotte Wallis 1822" , The Samplar Workes
 スタートしたばかりのボーダーで既に目と腕が疲れています。(重たくて!)


 
[PR]
by ta-duca | 2015-04-07 17:43 | Samplers | Comments(0)