ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

F.S. 1820 Sampler

f0055192_15232251.jpg

"F.S. 1820 " , Threads of Gold Sampler Reproductions
reproduced by Jenett Whiteside


 前回投稿のサンプラーのステムステッチでの野原、あまりに時間がかかりそうなので1区画が終わったところで休憩、気分転換にこれを。

 Threads of Gold のリプロダクション・サンプラーは去年の E.Davies に次いで2つ目です。 
お家の両サイドに対称に配置されたぶどうの木が私のツボ!です。 シンプルなモチーフの配置であっさりとした美しいサンプラーなのでいつか必ず作ってみたいと思っていたのでした。 クロスステッチ(と一部アルジェリアン・アイ.S)だけなので気楽に楽しんでいます。

 それにしても、このサンプラーには 個人情報??は F.S と1820 のみです。詩文などもありません。 
ステッチのミスが数か所そのまま再現されていることがチャートパックに書かれています。「あ、ここも」とわかるのですが、それでごく若い年齢の女性かと思えるし、それなのに全体的に抑制の効いた大人っぽい雰囲気がするのが不思議というか。

 サンプラーについてあまりに知識がないままひたすらなぞるようにステッチするだけですので、合間に勝手に想像するばかりですが、詳しいことを知ることができたらもっと楽しいですよね。


[PR]
by ta-duca | 2014-10-04 17:07 | Samplers | Comments(0)