ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

E Davies と

f0055192_1172962.jpg
"E Davies" , Threads of Gold
 ボーダーの中にサテン・ステッチの花があります(青い花)。 なかなかきれいに糸が揃わなくてう~ん…となるけれど、ボーダーの中にサテン・ステッチが入ることで見た目にも作業的にも調子の変化があって、なかなか良い感じで進んでいます。



f0055192_1112418.jpg
 ヤマアジサイが咲きました。 色が変化していくのが楽しみです。

 昨日はセイヨウニンジンボクの苗木をとうとう地植えしました。 とうとう、というのは買ったのは去年でしたが大きくなるというのでどこに植えるか迷って長いことポットのままにしておいたからなのですが、ようやく場所が決まって落ち着きました。いずれ青紫の花を部屋の窓から眺められて、西日も和らげてくれるであろう期待のポジションです。 今は40~50cm高で可愛らしいサイズだけど。

  こちらは今日 明日には 梅雨入り といっています。 雨が続くと庭に出なくなり見張り?を怠るこの時期にたいてい青虫にフクシアをがっつり食べられてしまいます。 中心の枝しか残さないその食べっぷりに驚いて今年は薬を撒いていますが、それでも油断ができない大物たちです。 雨が降ると人が来ないとわかっているのだろうかと家族に問うと、「いや、鳥が来ないからだろう」 と。 そうか。そうですね。 つい、戦っているのは自分だと思い込んでいました。
[PR]
by ta-duca | 2013-05-27 12:54 | Samplers | Comments(0)