ブログトップ

Taduca's Stitching Journal

taduca.exblog.jp

刺繍と日々の記録です。

完成しました

f0055192_1054555.jpg
   
 "Elizabeth Powell 1819" Queenstown Sampler Designs
           布 : 36count Edinburgh Sand を紅茶染め
          サイズ : 約28.5×41cm 

 できました! 当時の一般的なことらしいとはいえ11歳で作り上げるなんて、と終始感心しつつ、でも全体の少女らしい可愛らしさが本当に魅力的で、特に次々と色が変化する花のボーダーはお気に入りです。 バッグを手にしている女性もおしゃれで愉快なモティーフです。 一針一針進めるのが楽しいサンプラーでした。 

 ようやく温かくなってきたので作業机のある小部屋の扉を開けることができます。ここは暖房がないので冬の間はただの物置&本棚で、節電のためほとんど閉めきりにしていました。 ついお掃除も怠りがちだったので、今朝ここで久しぶりにミシンを使いましたが机の上も床の上も正直困ったことになっていて、これから次のステッチの用意のためにまず整理整頓から始めなくてはならない状態です。 本当にこの冬は寒かったんですよ…
[PR]
by ta-duca | 2013-03-15 20:55 | Samplers | Comments(0)